ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170828_01.jpg

2017年08月29日

残暑お見舞い

申し上げます。


ここ数年、東京近辺は8月より7月のほうが暑い印象が強かったんですが、
今年は7月も8月もまんべんなく暑いという
夏バテしやすい夏だと思いますが、体調崩されたりしてないでしょうか



自分は7月から職場が変わったことによる気疲れと、8月入ってからの暑さでぐったりです

絵も描かずFFに入ればフロンとラインばかりやっていたせいで、
もともとないネタがさらにない

いつもは♂キャラのフレに♀キャラを出してもらい、コスタでエオ充ごっこをしたのが唯一夏らしい思い出です

いいかげんそろそろメインストーリーを再開せねば…
今シルフの仮宿のあたりなんですが、シルフはSSで見るのと実際自分で見るのとではぜんぜん違いますね
ララフェルもそうでしたが、
実物はもう可愛すぎて…なんなのあれは…w




あと、重要なお知らせがひとつあります


二次創作はやっぱり嫌いな人も多いだろうということで人気NPCは避けることにしていますが、
4.0がきてダンスカーに行く人は減るだろうということで、

スカアハ様だけ除外します

今までも少し描いてましたが、今後は特に断りなくトップに来る記事に載せますので
嫌だなと思う方はお手数ですがご自身で回避してくださいませ








170829.jpg

このあと影の手で…






そういえば日曜日、新生祭でウルダハの開始NPCところにいったら、
いつも読んでるブログの作者さんを発見

おおお、この方は…!?
っていう感動を味わったのはFFにきて初めてでした
FF14は鯖が多いのでブロガーさんも散らばってるし、イフ鯖はそんなに人多い方じゃないですしね


小心者なので特に声をかけたりすることもなく
TERAのときも思ったけど、こういうリアルな3Dタイプのゲームって知らない人に声かけづらいよね
現実と似た感じがするからなのだろうか

昔のラグナロクオンラインとか最近だとTOSでしたっけ、
ああいう見下ろし型の固定視点ゲームの方がなんでか声かけやすい気がします
目が合ってる感じがしないからなのかな…




そろそろ涼しくなってきそうではありますが、夏カゼ夏バテ等にお気をつけてお過ごしください。
posted by uta at 22:09| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: