ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170828_01.jpg

2017年08月08日

エオカフェ体験記


楽しみに見ているブログで以前


できることなら一人で行くな


と書かれていたエオカフェ。

eocafe05.jpg

自分の中で
このロゴのAとEを繋いでる部分が
エルシャダイでイーノックが持ってる剣に見えるせいでいまいちエオルゼア感がありません



一人で行くなと言われても、一緒に行ってくれる人なんかいない
という人も多いでしょう
そうじゃなきゃコンテンツファインダーなんか生まれないはず
自分も基本なんでもソロ申請なのでそんな人いません。

eocafe04.jpg

今日は別の用事で休みだったんですが、
その件はなくなってしまったので当日券を当てにして行ってきました

ちなみに一人で来てたのは自分入れて2人でした


ご存知の方が多いと思いますがエオカフェは基本的に予約制です
今回調べたところ、
11:30〜13:30、14:00〜16:00、16:30〜18:30、19:00〜22:00
の4回の部があり、入れ替え制です。
映画館みたいな感じですね。


朝の時点で「 1〜4人席 x2 」が空いてるとのことで
現地にすでに3組(2人・2人・1人)待ってたので
「 1〜4人席 x2 」 を4人がけテーブル2つと解釈するなら
こりゃ11:00の枠は無理かーと思ったんですが入れました。


しかもカウンター席に自分1人w
これは寂しいww

途中で外国の方が2人来たのでだいぶ気持ち的に楽になりました



そしてここの椅子はARTNIAと違って座り心地がいいんだけど
今度はカウンターが遠いw
茶碗みたいに持ち上げる食器の場合はいいかもしれませんが、
そうじゃない場合は食べ物が遠いww
特にスプーンですくったり、ナイフに乗せて食べるものは食べにくそうでした




で、肝心の食べ物
食べ物の写真撮るの苦手なのでタブレット画面の写真です。すっごい見にくいですがお許しください
きれいな画像は公式サイトへ

eocafe02.jpg
・シロちゃんに食べさせたい焼きたてフラットブレッド

これがすごくうまい!!

ソースがナッツ系と辛いトマト系の(名前忘れた)と2つ付いてくるんですが、
ナッツソースがほんのり甘くて香ばしくておいしい。カロリー高そうだけどw

ボリュームもデザート系食べるならちょうどいいと思いました。
大きい男性だと少ないかもしれない。
3周年記念メニューで期間限定?ぽいので、主食系に悩んだときにはぜひ

シロちゃんの実物みたことないんですが、LSの人いわく
「シロちゃんめっちゃいいこ」
とのことなので栄養のあるもの食べて元気でがんばってほしいですね



・タタル特製薬茶
eocafe01.jpg

甘いハーブの香りがするけど、味はさっぱりしたホットのお茶
タタルさん万能すぎる
油ものにも甘いものにも合いそう
食べ物2品だとポット1杯じゃ少し少ないかな


・タイタンの大地の怒りクレープ
eocafe06.jpg

普通のチョコバナナクレープ。普通においしい
真ん中にアイスが乗ってます

重大なネタバレ→ 「タイタンはモナカ


デザートは3周年記念のクロちゃんのやつ
eocafe03.jpg

と迷ったんだけど、
クロちゃんの方はこれ説明が書いてなくて何なのか分からないよねw
料理の説明があるべきところにクロちゃんの説明が載ってるという謎w




平日のせいか1/3くらいが外国の方でびっくりしましたが、
いま秋葉原自体が観光地だもんね
ついでに寄るにはすごい便利な場所にありますしね

そしてやはりカップル率高し
半分くらいカップルだったんじゃないかなぁ


エオカフェ自体がフロアの中央部分にあって、窓がないんですよ
外も見えない
だから1人でいくとやっぱり結構落ち着かない感じになりますね

ARTNIAと違って展示物も少ないので食べる以外にすることがない
パソコンが置いてあって普段はFF14で遊べるみたいですが
今日はメンテでできませんでした

トイレが店内になくて建物の共用トイレ(完全に別エリア)なので
トイレついでに一息つくのもいいかもしれません
自分は2回も行きましたw

やっぱりFF14仲間と来て、FF14の話しながら過ごすのが一番でしょうね


そうそう3周年記念のランチョンマット、
言われるまでもないかもしれませんが
あれをきれいに持って帰りたい人はポスター入れるケースなり、
ラップの芯みたいな硬い物を持っていった方がいいよ!

自分はそのままリュックに入れてたら(当然だけど)つぶれて折り目が…


3周年ってすごいなーと思うけど、
やっぱり食べ物がおいしいのが、地味に大きいのかなーと

正直味は期待してなかったけど
全部あのクオリティーの味なら他のも食べて見たいと思うもんなあ



今度は空いてそうな時期(があるのか謎だけど)にまた行ってみたいですね

今度こそグラタン食べよう

posted by uta at 22:16| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: