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2017年07月17日

熱帯夜

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熱源になるPCはつけたくないけども
INすればあいかわらず砕氷戦で遊んでます。



白い雪原が涼しげでいいですね…(見た目だけ



このところ、1試合あたりの経験値減った?(特に負けたとき)
と思ってはいたんですが、

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やはり変更がきていたようです



これはなあ…


賛否両論あるとは思いますが、


PVPはPVEと違って半分以上が負けるので、負けた側も美味しくないとダメ
だと思うので個人的には反対デス


勝った側の追加報酬は勝ててうれしいという気持ちだけで十分じゃないですか
経験値に差がなくたって皆勝ちたいと思ってやってるわけで、
そこにわざわざ報酬の差をつける意味なし

しかも負けたときの報酬が減った量が大きくて、
勝ったときの報酬は増えてるのか…?微妙なレベル


どうせ皆どんどんカンストするんだから
経験値くらいケチらなくてもいいじゃないかと思いますけどね…







そんな砕氷戦

タンクでいってるとヒラがいないときも結構あったので
白を30にして自分でも出せるようにしてみました


で、やってみたところまずタゲ合わせがムズい
タンクの比ではない

タンクは基本的に一番近い敵をターゲットしてればいい場合が多いので
タゲ合わせようのボタンが1つか2つでいい

ヒラはHPが減ってる人をタゲらなきゃいけないわけで、しかも皆ウロウロ動くのでなかなか合いませんw
せめてパーティーメンバー限定で近い順タゲとかあればいいんですが…
結局パーティーもアライアンスもリストからクリックしてタゲってます。

でもリストのHPバーとキャラ頭上のHPバーって微妙にズレてますよね
クリックしてみてこの人じゃねー!となることが度々…




そんなことやってても、たぶんヒラの方が役に立ってそうなのがびっくり
ヒラをやってみて初めてアシストターゲットというものを知ったんですが、

タンクのとき、自分が殴った敵にDPSの人はタゲ合わせてくれてる

という当たり前の事実にそこから気がつきました
今までの自分はタゲが合った相手を適当に殴ってましたが、むしろ殴る相手を決めてからタゲを合わせないといけないという、これまた当たり前のことを意識するように。


やったことのないロールから学ぶことは多いですね…




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そして白魔道士のジョブクエ担当がラヤオセンナちゃんなのが素晴らしい。
ナイト担当はなんかよく分からないおっさんなのに


序盤では相当気合が入った女性NPCの1人じゃないでしょうか
服も特別っぽいし、左側に後れ毛があったりしてカヌエ様より細かい

この強気で賢そうな感じがたまりませんね…

まぁFF14の女性NPCはたいてい強気で賢そうだけど



そして弟の顔の向きがなんか意味ありげに見えてしまうのは自分だけだろうか…
posted by uta at 19:38| Comment(0) | 百合(単発)
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