ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170420.jpg

2017年05月19日

火曜の夜は

170519.jpg


24時間メンテでしたね。
やることがなくてボーっとロドストを眺めていると、気になるタイトルの日記が。



Titanサーバー⋆*✿ララフェル幼稚園☆スカアハおねーちゃんとお遊戯会のお知らせ✿*⋆



スカアハおねーちゃん……いいですね…
タイタンにいてダンスカーに行けるレベルなら行ってみたかった。
ララフェルになってスカアハおねーちゃんによじ登りたい。


日記の本文もすごく丁寧に書いてあって、読むだけで楽しめました。
言葉のチョイスもすごく雰囲気が出ててイイ…
幼稚園とか保育園って、子供たちをお友達って言うよね、あれなんでなんだろw
おねむの時間っていう表現もほっこりして大好きですw






さて、
最近は調理師をやりつつ、メインストーリーを少しずつでも進めるべく毎日ちょっとずつやってます。
英語が得意なわけではないので読んでると英語疲れしてしまい、だいたい会話1回分ずつくらいしか進みません。
でも2、3か月放置してた時期もあったのでそれよりは全然マシなはず。
少しずつでも進めばいつかはイシュガルドに到達するだろう……



余談ですが、日本語と英語ではカットシーンのCVが当然ちがいます。
個人的にヤシュトラは日本語バージョンが好きで、あのちょっと投げやり?な感じの声がセクシーだと思います。
サンクレッドも日本語が好きかな。


逆に英語の方が好きなのはイダとナナモ様。
イダはどちらも声の雰囲気が似てる気がするので、日本語のイダが好きな方は英語も好きそうな気がします。
個人的に好きなのはシルフをギザールの野菜みたいだと説明するところ。
ナナモ様の英語はスピーチがめちゃくちゃ流暢です。流れるような発音でカリスマ性高そうw



CV付のカットシーンが紀行録に登録されたら、いつもこの聞き比べが楽しみのひとつになってます。
もちろん英語はまったく聞き取れませんが…




この拡張前の時期、本当にやることなくてヒマだなーという方がもしいたら、サブのクエストを英語でやってみるのも面白いかもしれません。


ffxiv_20170118_193013.jpg
ちょっとしたクエストタイトルが無駄にかっこよかったりw

posted by uta at 22:05| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。