ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170828_01.jpg

2017年01月14日

釣りしかしてない



そう



170114.jpg



そんなことをしている間にも、もうすぐパッチ3.5というのが実装されるそうで。
自分がFF14を始めてから、一体いくつの自分の知らないパッチが当たってきたのだろうw


2.0のストーリーすら序盤で止まってる自分には、各種のアップデートは基本的には無関係です。
むしろいろいろ忙しいだろうからという理由で人を誘えない期間でしかないんですよねw


ただ今回はちょっと期待してるのがサーバー間パーティ募集。
これで低レベルIDに行きやすくなるならすごく嬉しいなー。




あまりIN時間が多くないので見かけてないだけかもしれませんが、やはり初心者というか低レベルコンテンツのPT募集は少ないです(inイフ鯖)
自分はビギナーチャットに入ってないので分かりませんが、ビギナーチャット内でPTを組んで行く人が多いからなのかなあ。


希望の灯火?をクリアしてないという条件を充たす場合、ビギナーステータスを手動で再設定できるそうなんですが、それでビギナーチャットに入れてもらっても…。
進むのが遅すぎて、自分だけいつまーでもビギナーチャットに居るという状況に……今のままなら絶対なるw





そんな自分が最近思うのは、メインシナリオをクリアしてなくても他の人と一緒に遊べるコンテンツが欲しいなーってこと。
いや、ひょっとしたらサブクエストとかで開放するIDなんかはレベルだけで行けたりするのでしょうか。



自分の場合は2年半サボってただけですが、
例えば新規に始める人にさ、皆と一緒に遊ぶにはまず3年半分のストーリー全部先に読んでね、っていうのは結構ハードルが高いような気がするのです。
もちろんストーリーを追いかけるのが楽しい人は気にならないだろうけど、全員がそうとも限らない。




低レベルでも、夜にちょっとINしてちょっと遊べるようなコンテンツが欲しいなああああ

PVPでもいいんです。
むしろ低レベルからPVPへの導線を作っておくのはアリじゃないかとも思う。
ただギスギスしないようなほんとにまったりしたやつとかさ…


いまだとディープダンジョンが低レベルでも一緒に遊べるコンテンツに当たるのでしょうか。
自分の中ではベテランの方がサブキャラやサブクラスのレベル上げに使う場所というイメージの場所でして、PLLとか見てないので開発された経緯とか分からないのですがちょっと調べてみようかな……。

posted by uta at 23:28| Comment(2) | プレイ日記
この記事へのコメント
ふらふらと電子の海を彷徨っていたところ、ここへと辿り着きました。
水彩で描かれた、エオルゼアでの生活の一部を切り取ったような
生き生きとしたイラストに心を奪われてしまい、書き込まずにはいられず…。
彼女達のその後の物語を楽しみにしております。

FF14はカンストしてからが本番と言われているように、
それまでは横に広がる要素は決して多くないですよね。
野良が得意でない自分としては、NPCを連れてIDに行けることを切に願っています。
これからカジュアルに楽しめるコンテンツが増えれば良いのですが…。

春まであと少しです。
徐々にあたたかくなってきましたが、どうかお体に気を付けて。
Posted by inubis at 2017年03月14日 19:00
コメントありがとうございます!

カジュアルなコンテンツは欲しいですよねー!
PVPか、ゴールドソーサーあたりに追加されないかなあと思っております…
IDにNPCを連れて行けるのは面白そうですね…メインクエで一緒に行動してるNPCならIDに一緒に来てもぜんぜん不自然じゃなさそうです。

見切り発車で作ってしまったため、絵や話がバラバラすぎて自分でも謎なブログになってますが…また見に来ていただければ嬉しいです。
気温の変化が激しいですが、inubisさんも体調等崩されないようにお過ごしください。
Posted by uta at 2017年03月17日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。