ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作、独自の設定や解釈、百合等が苦手な方にはお勧めできません。

広い心でご覧くださると幸いです。


161205.jpg

2017年01月14日

釣りしかしてない



そう



170114.jpg



そんなことをしている間にも、もうすぐパッチ3.5というのが実装されるそうで。
自分がFF14を始めてから、一体いくつの自分の知らないパッチが当たってきたのだろうw


2.0のストーリーすら序盤で止まってる自分には、各種のアップデートは基本的には無関係です。
むしろいろいろ忙しいだろうからという理由で人を誘えない期間でしかないんですよねw


ただ今回はちょっと期待してるのがサーバー間パーティ募集。
これで低レベルIDに行きやすくなるならすごく嬉しいなー。




あまりIN時間が多くないので見かけてないだけかもしれませんが、やはり初心者というか低レベルコンテンツのPT募集は少ないです(inイフ鯖)
自分はビギナーチャットに入ってないので分かりませんが、ビギナーチャット内でPTを組んで行く人が多いからなのかなあ。


希望の灯火?をクリアしてないという条件を充たす場合、ビギナーステータスを手動で再設定できるそうなんですが、それでビギナーチャットに入れてもらっても…。
進むのが遅すぎて、自分だけいつまーでもビギナーチャットに居るという状況に……今のままなら絶対なるw





そんな自分が最近思うのは、メインシナリオをクリアしてなくても他の人と一緒に遊べるコンテンツが欲しいなーってこと。
いや、ひょっとしたらサブクエストとかで開放するIDなんかはレベルだけで行けたりするのでしょうか。



自分の場合は2年半サボってただけですが、
例えば新規に始める人にさ、皆と一緒に遊ぶにはまず3年半分のストーリー全部先に読んでね、っていうのは結構ハードルが高いような気がするのです。
もちろんストーリーを追いかけるのが楽しい人は気にならないだろうけど、全員がそうとも限らない。




低レベルでも、夜にちょっとINしてちょっと遊べるようなコンテンツが欲しいなああああ

PVPでもいいんです。
むしろ低レベルからPVPへの導線を作っておくのはアリじゃないかとも思う。
ただギスギスしないようなほんとにまったりしたやつとかさ…


いまだとディープダンジョンが低レベルでも一緒に遊べるコンテンツに当たるのでしょうか。
自分の中ではベテランの方がサブキャラやサブクラスのレベル上げに使う場所というイメージの場所でして、PLLとか見てないので開発された経緯とか分からないのですがちょっと調べてみようかな……。

posted by uta at 23:28| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。