ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170420.jpg

2017年01月11日

リテ子



またちょっと体調不良の件なので嫌な方はブラウザバック推奨。(絵だけ見てって…)



170111.jpg





ルガ♀のはつらつとした笑顔はいいなあ。

現代日本人に必要なのはきっとあの笑顔。

でもやっぱり装備のコーディネートは難しそう。
他鯖にルガ♀キャラを作ってマーケットであれこれ試着してみたりしたんですが、今の自キャラと比べても似合う装備が少ない。

ヒュラやミコッテあたりを意識して作られてる装備が多いだろうし、当然といえば当然なのかもしれないですが。
特にミラプリできない状態だと似合わないと感じる装備を着続けて冒険しなきゃいけないし、それはやはりつまらないよなーということで、前回書いたもうしばらくはアウラかなーという結論に落ち着いてます。


50レベルがはるかに遠い……。









さて、先日書いた体調不良の件で、今日通院してきました。


薬を減らすとやはりダメだという点を伝えます。


で、結論だけ言うと医者が言っていたこれかもしれないなーという線は違うようでした。
つまり現時点では完全に原因不明。


CRPという炎症反応?を調べる数値(だいたい血液検査の紙の下の方にある)が正常なので病名を付けられるような病気はないとのことでした。
でも実際問題として症状(いわゆる倦怠感で、薬で抑えられてますがそれでいいのかという不安が)はある。


それが原因不明とか困るし怖すぎる。




先生が言うには


「ストレスなんかの環境のせいかもしれない、紫外線の量とか気圧とか」


とのことなので、とりあえず真剣にストレス軽減に励んでみようと思います。
(紫外線の量とかどうしろと…w)


実のところ、今の自分に結構ストレスがかかってるのは自覚していて、自重せずに百合絵のブログなんか作ったのもストレスフルな現状に対する癒しが欲しかったからです。

FF風にいうと、現在リアルで所属すべきフリーカンパニーを探してる状況でして…。あと回りはみんなとっくにエタバンしてる歳なんだけど俺…? とか、ジョブチェンジ用の勉強がさっぱり進まないとか。

どれも現代人誰もが持ってるストレスなんですけどねw
あとはやはり自分のストレスをレジストする能力値が低いんでしょう。
なので仮に今の症状がストレスのせいですといわれても個人的にはまったく驚かない。


でもストレス軽減、発散て意外と難しいですよね。
今の生活ではそれができてないってことだから何かを変えなきゃいけない。


とりあえずは軽い運動と、人と話す時間をもう少し増やしたいかなあああ……




やばいFFのこと何も書いてない。


FFの中で、あるいは外で、いいストレス発散方法があったら教えてください……。

posted by uta at 23:31| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。