ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作、独自の設定や解釈、百合等が苦手な方にはお勧めできません。

広い心でご覧くださると幸いです。


170420.jpg

2017年01月09日

しっぽ

170109.jpg


暁の賢人と呼ばれるヤシュトラでも……しっぽが動いてしまうのを止められない。

かわいいですねw


ミコッテはずるい。





そんなヤシュトラをサンクレッドは

ffxiv_20170109_141244.jpg

lovely maiden呼ばわり。
設定資料集によるとヤシュトラはけっこういい歳説もあるようですが、それに対するおちょくりなのか、本心なのか。
いずれにしてもプレイボーイ風のサンクレッドにしか言えなそうなセリフです。
あるいは英語圏だと普通なのだろうか……


新しいカットシーンが登場したら日本語と英語両方見てみるのが楽しみなんですが(英語は内容はちゃんとは分かりませんが)ここは日本語の方が普通というか単純でしたね。
ちなみにサンクレッドはパパリモから"Jewel of the desert"と紹介されるので、その流れで言ったのかもしれない……違うかもしれない…




さて、体調がよろしくないとどうしても積極性は失われるわけで。
IDに行く元気もなく、連休はINすれば釣りばっかりしてました。



ちょうどリテイナーが開放されたので早速雇う。


とりあえず幻想用に作ったルガ♀バージョンを雇います。






これでさ、釣りしてきたものを売ってるとさ……


ffxiv_20170108_142313.jpg


けっこう売れる。




これは楽しいw



『自分がとってきたものが売れる』

というある種の原始的な欲求が充たされる満足感……。




釣ってきて、売る。

ギルが増えるのを眺める。




もうこれだけで一つの遊びが出来上がってると思う。
もちろん自分のレベルで調達できるものなので、売上なんかたかが知れてるんですけどねw





リテイナーといえば以前、幻想してもリテイナーが絵の参考になるかどうかと書きましたが、あれは無理そうでした。
無理そうというか無理。

雇ってみて初めて分かりましたが、リテイナーはポーズも服装も固定されてる上にカメラが後ろまで回らないようで、自キャラはもちろん、その辺にいるNPCと比べても参考資料としての貢献レベルは低かった…。


もうしばらくはアウラかなあ。

でも最近、男キャラでスマートにエモート会話できる人に憧れます。
男キャラのエモって自然にやられるとかっこいい。


ああいう男キャラを使いこなせる人になりたいわ……。
posted by uta at 22:11| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。