ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170828_01.jpg

2017年01月05日

体調不良気味で

※リアルや体調不良の話ですので嫌な方は回避推奨

















今週いっぱいは休み。

ボーっとしてしまって他の事ができないのでFFが捗るといえば捗る…w


でもこういうときは純粋には楽しめてないですよね。
やっててよく分かる。


どこかのブログで読みましたが、ゲームっていうのはリアルをきちんと過ごした上でやるからこそ楽しめるもの。
リアルに心配事を抱えたままではそりゃ楽しめないよ……。





そんなわけで、
『暁の血盟』で初めて出てくるミンフィリアから(これが噂に名高い呼び出し魔か…と思いつつ)

「エオルゼアの未来を救う」

などと力説されてもいまひとつ入り込めない。




それもそのはず。
もうね、今はね、






エオルゼアの未来とか知らん!










俺の未来を何とかしないと……!!







というのが今は本音です。

冗談抜きに。

今は。








この体調不良というのが原因がよく分からず、昨年の10月頃から通院してるのです。
ゲームのブログなのであまり詳細に書くのは避けますが、2か月ほど服薬してきて、そろそろ減らしてみようか、といわれて減らしたらあっという間に逆戻り。





このがっかり感。





同じような経験がある方なら分かっていただけるはず…w



昨年8月頃にあった健康診断では特に異常なかったので、背後に他の病気が隠れているということはなさそうなんですが、今の症状自体が日常生活(というか仕事や作業への集中力的な面で)への影響が大きいので……。



困ったもんです。


いちおう、今通っている医者が「もしかしてこれかな」という原因候補を挙げてくれているのでそれが当たっていてくれることを祈るしか……!








進展があったらまたここにも書かせていただくかもしれませんw











そんな自分の、最近の癒しは初登場時のタタルさん。


なんだあの可愛さはw


ヤシュトラがタタルの方が似合うと言っていた意味が分かった気がするw
ララフェルはときどき、ほんとに反則的なくらい可愛い時がありますよね…w


ちなみにあのシーンも日本語と英語でちょっと歌詞が違います。
英語の方はなんか意味はよく分かりませんでしたが、なんかもう雰囲気だけでかわいい……

ffxiv_20170104_185237.jpg

あのシーン好きな方はぜひ見てみてください。
posted by uta at 15:05| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。