ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作・独自の設定・百合等が含まれます。苦手な方はご注意ください。



170828_01.jpg

2017年05月13日

エレオス生活


FF14を始めてから2個目となる幻想薬をパリン。
メスラ→エレオスになりました。

170513.jpg



TERAをやっていたときは細長いキャラは使いにくいと感じていたんですが、FFだとなぜかあまり気になりません。
むしろIDなんかでは大きくて見やすい。


エレオスはエモがいいですね。
拍手がやる気なさそうなのだけちょっと引っかかるけど…
エモートが好きでエレオスにした面もあるくらいで、やはり男キャラの方が自然にエモが使えてイイ。
アウラはほんとに女の子女の子してたから余計にそう感じますw




ただ服装はけっこう難しいですねー…
すらっとした長身で何着てもかっこいい……と思いきや、意外と似合うと感じる服装が少ない。

もちろん自分のレベルだとほとんど選択肢がないので当然なんですが、男女兼用の装備はやはり女性キャラに似合うように作られてると思いました。
クラフターのスモックとか、女性だとかわいいけど男性だとどうしても着せられてる感がw


そして髪型も難しい。
顔は決まってからも髪形でかなり悩んでた気がします。
腕や肩周りがかなりガッチリしてる割には頭が小さすぎるんですよねー。
だからボリューム多め=長めの髪じゃないとバランスが悪いような気がしました。


服装もやはり腕がかなり目立つので短い半袖や袖なしは難しそう。

初期服は七分丈くらいの袖ですが、これくらいが使いやすくていいかな。
ただ染めるとなぜか革?の部分が黒くなってしまい、謎の使いにくさ


幻想してから2、3週間になりますが、
エレ♂の体型は肩はそのままでもいいから
二の腕?はもう少し筋肉少なくてもいいんじゃないかなーと、個人的には思いました。







そしてエレオスをやってみて今更ながら

アウラってかわいかったんだなー

と気づいてしまい、早くも戻りたくなってる自分が。


1年半もアウラだったのに、絵に描きたいという欲求もそれほど湧いてこなかったし
アウラの自キャラが好きという感覚はほとんどなかった。
なのでけっこう意外でした。
絵の参考に撮ってるSSはほとんどメスッテですしねw

今後はもう少し絵に描いてあげたい……。





最近は調理師が45レベルを超え、そろそろ50レベルでできるようになるミラプリを意識しはじめました。
しばらくミラプリで遊んだらまたアウラに戻るかなあ。
でもルガメスにも一度なってみたい。





人はこうやって幻想薬にはまっていくのですね……

posted by uta at 23:22| Comment(0) | プレイ日記