ご訪問ありがとうございます。
当ブログはFF14を中心としたMMOの二次創作ブログです。

二次創作、独自の設定や解釈、百合等が苦手な方にはお勧めできません。

広い心でご覧くださると幸いです。


170420.jpg

2017年04月21日

雑記

こんばんは!


だいぶ放置してましたが、ゲーム自体はやってました。
3.5どころかもう3.57まで実装されましたが、皆さんはどんなエオルゼアライフをお過ごしでしょうか。


自分は相変わらず釣りをして、調理師も始めたところそっちにもハマり、今もミンフィリアを待たせたまま釣竿とフライパンを振り回してます。
特にFF14の料理は実際食べてみたいと思うほどにおいしそうなものが多いことに感動してます。
ちょっとずつ絵にも描いて、↑のスペースに入れ替えていけたらいいな。
ちなみに今回のはチーズスフレです。


放置期間のことも覚えてる部分は記憶の中から発掘して(また放置しなければ)あとで書きたいと思いますが、先に最近の話題から。





最近の話題といえばやはり、光のお父さん。



ドラマの放送が始まったそうで、FCメンバーの間でも話題に上がっていました。
ロドストのいろんな方の感想を見ていても結構面白そうで、テレビを見ない自分もちょっと気になります。



自分は原作のブログ記事を途中までしか読んでおらず、前述のようにテレビを見ない人間なのでドラマの視聴予定もないのですが、
もし光のお父さんを見て(もちろんそれ以外の理由でも)FF14を始めたという人が周りにいたら、なにかの手伝いをしたいとは、すごく思います。


もちろん釣りと料理しかしてない自分がゲームの進行を手伝うことはできないので、なにか手伝えるとすれば、オンラインゲームって、FF14って楽しい、と感じてもらえる手伝い、になるのかなーと。



それってたぶん、原作のブログが持ってるテーマのひとつですよね。


もちろんしたいかどうかとできるかどうかはまた別の話ですが、できるというのはしたいの先にあると思います。
光のお父さんの一部しか楽しんでいない自分でも、こういう形でいい影響をもらえるっていうのはすごいことだし、嬉しいことだなあと。


光のお父さんという作品を見て、FF14を始めてくれる人、そして続けてくれる人が増えたら本当に嬉しいです。

それしかいえないんだけど、本当にそう思う。









あ、グングニルにキャラが作れないときはぜひイフリートへどうぞ!w

posted by uta at 00:09| Comment(0) | その他